SABU.inc
Column

Column

  • 2023.10.20

【インタビュー】 歯科以外の事務作業も対応! 〜CLARAS DENTAL 長久手〜

SABUの事務代行サービスをご契約いただいている、CLARAS DENTAL 長久手の佐々木 隆之先生にインタビューさせていただきました!

医院様基本情報

医院情報:医療法人創準会 CLARAS DENTAL 長久手
住所:愛知県長久手市打越1812-2
HP:https://claras-dental.com/

ユニット数:5台

スタッフ数:7名

1日の患者数:60〜70名

契約プラン:スタンダードプラン 25時間/月

SABUを導入した時期

2021年12月〜

SABUを導入しようと思った理由(課題)

事務スタッフを雇うことは元々考えていませんでした。日々の診療以外の業務が少しでも減ってくれれば、という思いでSABUさんの導入を決めました。

SABUに依頼したこと(解決策)

求人票や患者さん向けの資料の作成をまずお願いしました。その後採用のためにインスタ運用も依頼したのですが、マッチする応募者が来にくかったので、採用の手法が当院に合わないと感じ休止することにしました。

現在は個人的に経営しているスポーツマウスガードを作る会社のほうで、顧客の口座振替や契約書作成などの事務作業を手伝っていただいています。

実際SABUを導入してどうだったか(効果)助かったこと

例えば5時間で済むような簡単な業務でも、自分の生活の中に組み込むのは苦痛じゃないですか。それを代行してくれる人がいることによって、かなり心の余裕が生まれます。しかも、SABUさんは人一人を雇うより遥かに安く、クオリティの高い仕事をしてくれるので、費用対効果が非常に高いと感じます。また、他の医院さんの様子を聞けるのもメリットの一つです。

これからSABUに期待すること

業界に大きな流れを作っていく企業として、成長していただきたいと思っています。SABUさんは歯科業界を良くしようというポジティブなマインドで、質の良い人たちが集まっている企業だと思います。その理念に皆が共感できれば、全体として良い方向に向かっていけるはずです。SABUさんにはその流れを牽引する役割を担ってほしいと期待しています。

そのために、業界のことを理解し寄り添おうとする姿勢や、要望に対するヒアリング力などのクオリティを上げていただけたらと思います。

最終的には、歯科業界と外を繋ぐような存在になってくれれば有難いです。

サービスのお問い合わせはこちら

SABUの事務代行サービスの詳細は以下からご覧いただけます。

✔️ とにかく事務作業に追われている
✔️ 行政とのやりとりなど面倒な手続きを手放したい
✔️ 時間を空けて自分の自己研鑽、スタッフ教育の時間を充てたい

上記のようなお悩みの先生は必見です!