SABU.inc
Column

Column

  • 2023.10.23

【インタビュー】 マネジメント負担軽減と安定した業務遂行! 人間関係の悩みもなし! 〜クリニックF&T〜

SABUの事務代行サービスをご契約いただいている、クリニックF&Tの髙見澤 哲矢先生にインタビューさせていただきました!

医院様基本情報

医院情報:医療法人CFT クリニックF&T
住所:宮城県仙台市青葉区1番町2-1-7 HF1番町レジデンス1F
HP:https://www.clinic-ft.com/

ユニット数:2台

スタッフ数:1名

1日の患者数:15名

契約プラン:スタンダードプラン 25時間/月

SABUを導入した時期

2023年7月〜

SABUを導入しようと思った理由(課題)

実はSABUさんは一度解約しています。当時はなかなかタスクが思うように進まず、使うツールも多すぎて混乱してしまったことが原因でした。しかしその後、とあるセミナーで営業の牧野さんに再会し、SABUさんのユーザーが前より増え、ノウハウも蓄積されてきたと聞きました。そこで、抱えている事務作業を手放したいと思っていたこともあり、再度お願いすることに決めました。

SABUに依頼したこと(解決策)

旅費書類の対応や、初診の患者さんに向けたカウンセリング資料の作成などを依頼しています。

実際SABUを導入してどうだったか(効果)助かったこと

緊急性の高い業務に追い回されていましたが、SABUさんに業務を代行いただくことで、第2象限のタスクに取り掛かれるようになってきたと感じます。

また、以前はSABUさんに何を依頼していいかわかりづらかったんですが、今は他院の事例やノウハウを提案してくださるので、業務をお願いしやすくなりました。

使うツールも一つに集約されましたし、キックオフミーティングから実際の使用開始までの流れもスムーズで、サービスの改善を感じています。新しい担当者の方とのコミュニケーションも問題なく行えています。

導入を検討している方へアドバイス:どんな方におすすめしたいか

現在業務のアウトソーシングをテーマに本を執筆しています。その本の中でも触れているんですが、私は本当に自分がやるべき仕事以外は、手放したほうがいいと思っています。なので当院はSABUさん以外にも、採用支援の業者や社労士、税理士など外部に業務を依頼しています。

スタッフを雇うと教育コストがかかりますし、その人が持っているノウハウも当院にマッチする保証はありません。その点SABUさんは退職リスクもなく、全国の歯科医院さんのノウハウが溜まっている状態なので、コストを抑えて効率よく業務を行っていただけます。何より、マネジメントをしなくていいのが本当に楽です。人間関係の悩みを抱えやすい先生には、SABUさんは特におすすめかなと思います。

サービスのお問い合わせはこちら

SABUの事務代行サービスの詳細は以下からご覧いただけます。

✔️ とにかく事務作業に追われている
✔️ 行政とのやりとりなど面倒な手続きを手放したい
✔️ 時間を空けて自分の自己研鑽、スタッフ教育の時間を充てたい

上記のようなお悩みの先生は必見です!